1. AGAキング
  2. 育毛シャンプー
  3. ≫薄毛と抜け毛に効くアミノ酸系シャンプーとは

薄毛と抜け毛に効くアミノ酸系シャンプーとは

222

薄毛と抜け毛に悩んでいるあなたは、一体どのようなシャンプーを使用すれば良いでしょうか?

 今日はそんな薄毛と抜け毛に悩んでいる方に役立つ情報を提供して行きたいと思います。最後までご覧になると参考になると思います。

真剣に薄毛と抜け毛に悩んでいるのであれば、正しいシャンプー選びをマスターしておいて損はないと思います。

 

薄毛と抜け毛を防ぐためのシャンプー選びに大事なポイント

まずはじめに薄毛と抜け毛を防ぐためのシャンプー選びにおいて、大事なポイントがあります。それは自分の頭皮に合ったシャンプーを選ぶということです。

そのためには自分の頭皮がどのタイプなのかを見極める必要性があります。

 

1.頭皮が乾燥肌の場合

頭皮が乾燥肌の方の特徴は、頭皮が乾燥していて痒みやフケが多いことが挙げられます。ちなみにこの文章を書いている私の当否も乾燥肌タイプです。

そしてこの乾燥肌タイプの方は洗浄力の強いシャンプーを使用するのは厳禁です。

なぜなら洗浄力が強すぎて、頭皮の保護に必要な皮脂までも取りすぎてしまうからです。そんな乾燥肌の方にオススメなシャンプーが、アミノ酸シャンプーなどの地肌に優しいシャンプーです。

これらのシャンプーを使用することにより、頭皮をやさしくケアすることができるため、薄毛や抜け毛が発生しづらい頭皮環境を整えることが出来るのです。

 

2.頭皮がオイリー肌の場合

頭皮がオイリー肌の方の特徴は、頭皮が常に脂ぎっているのが特徴です。頭皮を守るために皮脂は必要なものなのですが、多すぎても脱毛や抜け毛の原因になりますので、洗浄力の強いシャンプーで皮脂を適度に取り除いてやる必要があります。

そんな方におすすめなのが脱脂成分入りのアミノ酸シャンプーです。

頭皮がオイリー肌の方の場合は、適度に皮脂を取り除けるため、抜け毛や薄毛が発生しにくい頭皮環境を整えることができます。

 

おすすめのアミノ酸シャンプーランキング

これらの4つのポイントを元に、おすすめのシャンプーをランキング形式にしてみました。参考にしてみてください。

 

1位:ウーマシャンプープレミアム

SnapCrab_NoName_2016-8-15_19-13-58_No-00

推奨の肌質 分類 育毛・頭皮ケア成分 価格
オイリー肌
アミノ酸シャンプー
31種類
3,150円

従来のウーマシャンプーに、さらに改良を加えて登場したのがウーマシャンプープレミアムです。

合計31種類の育毛成分と3,150円というコスパの良さが魅力です。脱脂成分が含まれているので、皮脂性肌向けのアミノ酸シャンプーです。

ですが基本的には全ての肌質で使用できる、肌に優しいアミノ酸系シャンプーなのが魅力。頭皮ケアを行うならまずは検討したいシャンプーです。

ウーマシャンプープレミアムの詳細はこちら

 

 

2位:モンゴ流シャンプーEX

SnapCrab_NoName_2016-8-15_19-28-45_No-00

推奨の肌質 分類 育毛・頭皮ケア成分 価格
乾燥肌
アミノ酸シャンプー
30種類
4,480円

30種類の有効成分を含んだ、モンゴ流シャンプーEXも魅力なスカルプシャンプーです。

イラクサ根・イラクサ葉エキス、ユッカグラウカ根エキス、シーバックソーン、カンカエキスなどの頭皮の炎症を抑える成分が豊富です。

そのため乾燥肌や敏感肌の人向けのアミノ酸シャンプーとなっています。定期コースで月額4,480円と比較的リーズナブルです。

モンゴ流シャンプーEXの詳細はこちら

 

 

3位:プレミアムブラックシャンプー

SnapCrab_NoName_2016-8-15_19-37-15_No-00

推奨の肌質 分類 育毛・頭皮ケア成分 価格
乾燥肌
アミノ酸シャンプー
21種類
4,666円

プレミアムブラックシャンプーは、クレイ(泥)の力で汚れを落とす新発想のシャンプーです。

コンディショナーやトリートメントの使用が要らないように設計されているので、そちらの費用負担を減らすことができるのも嬉しいですね。

グリセリンなどの保湿成分が豊富なので、乾燥肌の方やフケ症の方にお勧めしたいアミノ酸シャンプーです。

プレミアムブラックシャンプーの詳細はこちら

 

 

 

アミノ酸シャンプーでおすすめはウーマシャンプー

SnapCrab_NoName_2016-8-15_19-13-58_No-00

いくつかのアミノ酸シャンプーを挙げてみましたが、一番お勧めなのがウーマシャンプープレミアムです。

基本となる馬油はシャンプー以外にも様々な製品に使用されていますが、それはヒトの皮膚への浸透力が非常に高いという特徴があるからです。

シャンプーの場合、有効成分をどれだけ頭皮に浸透させるかで効果が変わります。ですから馬油を軸にしたウーマシャンプーはとても効果的です。

配合されている各種の有効成分が他の製品よりも多いのに、定期コースでは3,150円と非常に安価で経済的です。

加えて返金保証も付いているので、初めてアミノ酸シャンプーを試してみるという方でもおすすめですね。

ウーマシャンプープレミアムの詳細はこちら

 

 

薄毛と抜け毛に悩む男性におすすめなシャンプーまとめ

途中で話が脱線してしまいましたが、今までの内容をまとめるとこうなります。

  • 頭皮が乾燥肌の人にはアミノ酸シャンプー
  • 頭皮がオイリー肌の人には脱脂成分入りのアミノ酸シャンプー

以上のシャンプーがおすすめという結論になりました。そしてそれと並行して抜け毛の根本原因も取り除いたほうがいいよというお話です。以上で今回の記事は終わりです。

抜け毛予防のためのシャンプー選びの参考になれば幸いです。

 

 

抜け毛シャンプーの関連記事

気に入ったらシェアをお願いします!

2018年最新版!育毛剤ランキング

2222

2018年で一番おすすめの育毛剤