1. ホーム
  2. 育毛剤
  3. ≫育毛剤の効果を実感できるまでの期間とは?

育毛剤の効果を実感できるまでの期間とは?

www-pakutaso-com-shared-img-thumb-ook151107290i9a8221

育毛剤はどのくらいの期間で効果を実感できるのでしょうか?

今回はそんな気になる育毛剤の効果について解説します。育毛剤はどのくらい効果が出るのか。興味のある貴方は参考にしてみてください。

 

育毛剤の効果を実感できるまでの期間は半年間

育毛剤の効果を実感できる期間は半年間です。

これに関しては全ての育毛剤で共通です。最短でも3か月、長くても1年間ほどの期間を有します。これには理由があります。

17_02

画像引用髪が抜ける本数や量についてl 髪のせんせい

髪の毛の成長には最低でも半年ほどの期間を有します。3~6年の期間を経て成長して髪の毛は生え変わります。

この髪の毛の成長と生え変わりの周期は「ヘアサイクル」と言います。

どんなに優秀な育毛剤であっても、髪の毛の成長スピードを劇的に速めることは不可能です。育毛剤はあくまで抜け毛予防と育毛促進です。

少し冷静になって、論理的に考えてください。

育毛剤塗った場所だけ、3倍の速さで髪伸びるとか怖いですよね。

なので100%効く育毛剤が仮にあったとしても、1か月でフサフサになるというのは有り得えません。

 

育毛剤の広告で1か月で実感と書いている真相

snapcrab_noname_2016-10-29_19-2-54_no-00

育毛剤の広告で一か月で効果を実感と書かれていますが、これにはカラクリがあります。

確かに1か月で効果を実感できる場合があります。それは髪の毛の育毛ではなく、抜け毛が減ったという効果です。

育毛効果を実感するには半年の期間を有します。しかし抜け毛が減ったかどうかは比較的早く効果が出ることがあります。

そのため1か月で効果を実感と書かれているのです。

 

育毛剤は継続することが何よりも重要

www-pakutaso-com-shared-img-thumb-00_pp05_pp

結論から言うと、育毛剤は継続することが何よりも重要です。

髪の毛が伸びるまでには最低でも半年の期間を有します。そのため半年間は継続して育毛剤を使用し続ける必要性があります。

継続は力なりと言いますが、それは育毛に関しても当てはまります。

ですからまずは半年間継続していきましょう。ちなみに本当に効く育毛剤に関しては、以下の記事を参考にしてください。

 

気に入ったらシェアをお願いします!