1. AGAキング
  2. 育毛剤
  3. 育毛剤の選び方
  4. ≫市販の育毛剤は本当に効果があるのか?

市販の育毛剤は本当に効果があるのか?

www-pakutaso-com-shared-img-thumb-00_pp13_pp

市販の育毛剤は本当に効果があるのでしょうか?

こちらでは市販の育毛剤の効果について解説しています。興味のあるかは参考にしてみてください。

ちなみに最初に結論から言うと、市販の育毛剤は効果はマチマチです。

効果が高い育毛剤もありますが、低い育毛剤もあるというのが本音です。ただし市販の育毛剤は欠点が存在します。

 

ただし市販の育毛剤は何個か欠点が存在する

ただし市販の育毛剤は何個か欠点が存在します。それについて解説したいと思います。

 

1.市販の育毛の一部には副作用が存在する

e32a3cabb49963a4b595ad327eb29952-620x277

市販の育毛剤として有名なのが、大正製薬のリアップX5プラスです。

こちらは非常に強力である代わりに、副作用が存在するというデメリットがあります。これはリアップが第1類医薬品に認定されているからです。

リアップは発毛効果を国から認証されています。しかし効果が強い反面、副作用が強いというデメリットがあるのです。

これは他の医薬品の育毛剤も同様です。

 

2.市販の低価格なものは効果が低い

a0002_000144_m

市販の低価格(500~2,000円)の育毛剤は効果が低いものが多いです。

男性の薄毛の原因はAGA(男性型脱毛症)であると言われていますが、市販の育毛剤はこのAGAに対する有効成分が含まれていません。

どちらかというと市販の育毛剤は頭皮ケア成分がメインです。

オウゴンエキス、チョウジエキスなどのAGA抑制成分も含まれていませんし、M-034やキャピキシルなどの育毛成分も含まれていません。

そのため市販の低価格の育毛剤は、非常に効果が薄いというのが実情です。

 

重要なのは市販に限らず本当に効く育毛剤を選ぶ

www-pakutaso-com-shared-img-thumb-ook91_wakairikkouhosya

そして重要なのは市販に限らず、本当に効く育毛剤を選ぶことです。

ちなみに本当に効く育毛剤に関しては、以下の記事を参考にしてみてください。本当にこうかがある育毛剤を知りたい貴方は必見です。

 

気に入ったらシェアをお願いします!

2018年最新版!育毛剤ランキング

2222

2018年で一番おすすめの育毛剤