1. AGAキング
  2. AGA
  3. AGA病院
  4. ≫【2017年版】東京都内でおすすめの育毛クリニックランキング

【2017年版】東京都内でおすすめの育毛クリニックランキング

こちらでは東京でおすすめの育毛クリニックをご紹介しています。

薄毛や抜け毛で悩んでいて、都内で発毛治療を検討しているが、どのクリニックが良いのかわからない。そんな貴方は必見です。

東京都内は優秀な育毛クリニックが多いため、薄毛に悩んでいる人からすると非常に恵まれた環境にあります。

こちらを最後まで見て、最適な育毛クリニックを選びましょう。

 

東京都内での育毛クリニックの選び方

東京都内では複数の育毛専門クリニックからあなたに合う所を選ぶことができます。

選択肢が多いのは良いことですが、逆に迷ってしまうこともありますね。

ここではクリニック選びの際に考慮する3つの視点を見ていきます。

 

1.良心的な価格設定のクリニックを選ぶ

まず重要なのは費用感ですね。

みなさんそれぞれお財布事情は異なるので、高い安いの判断は分かれる所だとは思いますが、同じ治療を受けるならばできるだけ安く受けられるに越したことはありません。

明らかな暴利の価格設定をしているクリニックはありませんが、一般的な相場と比較して良心的な値段設定をしているクリニックは安心して通うことができます。

薄毛治療の中でも多くの割合を占める男性型脱毛症AGAの治療では、現在の標準投薬治療としてフィナステリド製剤、ミノキシジル製剤、育毛サプリメントの処方を行うことが多いです。

その場合の相場としては月額にして約3万円が目安になります。

同じ治療内容でこれよりも安い価格であれば選択肢として有望と考えて良いでしょう。

人によって治療の内容は異なるので使用する薬剤も違ってくることはありますが、例えば銀座総合美容クリニックでは7020円~18900円程度で上記内容の投薬治療を受けることができるので、費用面で非常に優秀な選択肢となります。

 

2.医療ローンを組まないクリニックを選ぶ

保険が効かない美容系医療を受ける際の費用負担の為に医療ローンを提供するクリニックもあります。

場合によっては強い味方になってくれるものですが、医療契約当事者以外の第三者であるローン提供会社が絡む場合、何らかの事情で通院を止めた場合でもローンはしっかり残ってしまうのでできれば利用しないに越したことはありません。

自分の資金体力を考えて、その範囲内で治療を受けられるようにしたいものですね。

銀座総合美容クリニックやメンズヘルスクリニック東京は医療ローンを組まない料金体系になっているので安心です。

 

3.受けられる治療でクリニックを選ぶ

薄毛の治療は投薬治療が基本になりますが、それ以外にも育毛メソセラピーなどの先端治療や植毛治療など複数の選択肢があります。

メソセラピーは投薬治療を併用することで相乗効果を生み高い薄毛改善効果を得ることができるので費用的に可能であればぜひ選択肢に入れたいところです。

フィナステリドやミノキシジルなど一般的な投薬だけでなくメソセラピーも一緒に受けられるクリニックを選べば短期間に劇的な改善効果を得ることができます。

また治療薬の効き目が悪い、体質や持病で使用できない、毛根が完全に死んでしまい治療薬の効果が期待できないという場合は自毛植毛という選択肢もあります。

こちらは外科的手法となるので治療には技術を持った医師が在籍するクリニックでした受けられません。

自毛植毛一択で行く場合は植毛専門クリニックでも良いですし、投薬治療と合わせて小規模の植毛も検討する場合は投薬と植毛の両方を受けられるクリニックを選ぶ必要があります。

 

東京都内でおすすめの育毛クリニックランキング

それでは当サイトがおススメする東京都内の育毛クリニックをランキング形式でご紹介します。

この中にきっとあなたに合うクリニックがありますよ。

1位:銀座総合美容クリニック

snapcrab_noname_2015-8-15_16-41-51_no-00

第一位は「銀座総合美容クリニック」です。「銀クリ」の愛称で有名なこのクリニックは良心的な料金設定となっていて大変人気があります。

予想外の出費を心配する患者さんが多いことから、HPに記載した以外の費用はかからないことを宣言しているので費用面でとても安心感が強いです。

他のクリニックではなかなかみられない月額負担7020円~18900円という低価格の料金設定が魅力です。

費用の他にも発毛の効果を患者さんがしっかり把握できるように治療の効果測定を行ったり、従業員スタッフの患者対応に力を入れたスマイルベンチマークという行動指針を示すなど好感が持てます。

治療内容も一般的な投薬治療の他にメソセラピーが用意されているので、多くの方は十分な治療効果を得ることができるクリニックです。

今のところ一院しか開院していないので通院の点では遠隔地の方は大変ですが、皆さんがこの一院にこぞって訪れるためになかなかの繁盛ぶりのようです。

銀座総合美容クリニックの詳細はこちら

 

 

2位:メンズヘルスクリニック東京(ヘアメディカル)

snapcrab_noname_2016-9-22_9-59-16_no-00-620x430-620x430

第2位は「メンズヘルスクリニック東京」です。

毛髪治療を手掛けるヘアメディカルグループが展開しているメンズヘルスケアを行っているのがメンズヘルス東京クリニックです。

薄毛以外の男性の悩み全般に対応しているクリニックですのでAGAの専門というわけではありませんが、メンズヘルスケアの一環として薄毛の治療も行っています。

男性特有の他の悩みなども一緒に解決したい場合はこちらでも良いでしょう。

治療費の月額負担は1.1万円~3.2万円のレンジですので費用面では第一位の銀座総合美容クリニックの方に分があります。

ヘアメディカルの詳細はこちら

 

 

3位:AGAスキンクリニック

dabeb650dd55d5b2af6cd54f93c71d01-620x372

第3位は「AGAスキンクリニック」です。特徴ある外見の医師自らが自分に治療を施し成果を得た、というお触れで広告展開をしていますね。

東京都内では秋葉原、池袋、上野、品川、渋谷、新宿、西新宿、新橋に開院し、他にも全国展開しているので通い安さの点では魅力があります。

治療薬の選択肢と治療方法の種類が多いことが特徴ですが、正直なところメソセラピーや自毛植毛については訴求力がイマイチという印象を受けます。

投薬治療に関しては独自処方の内服薬と外用薬によるバランスの良い治療効果を得られるので効果が期待できます。

また近年国内で導入されたザガーロも処方を受けることができます。

ザガーロはフィナステリド製剤のプロペシアよりも効果が高く、約1.5倍の治療効果を期待することができます。

AGAスキンクリニックの詳細はこちら

 

 

4位:AGAルネッサンスクリニック

snapcrab_noname_2015-9-17_5-5-43_no-00

第4位は「AGAルネッサンスクリニック」です。

このクリニックは基本的なフィナステリドなどの投薬や育毛メソセラピーなどの投薬系だけでなく自毛植毛治療も可能なので、治療方法のレンジが広いため色々な治療方法を検討したい方におススメです。

育毛メソセラピーはこのクリニックでは「スマートメソプレミアム」という名称で提供されています。

メソセラピーは各院独自によるものなので実績が気になりますが、公表されているものを見ると効果実績は問題ないようです。

植毛治療も比較的良心的な値段で受けることができますが、これはALTASという植毛治療ロボットを導入して医師の負担を減らしているからです。

ALTASはドナーとなる毛根の採取の際に使用するロボットで、4つのCCDカメラが各毛根の向きや深さなどを把握して医師に的確な情報を伝えます。

医師は従来の目視による観察の手間をかけることなく正確にドナーを採取することができます。

AGAルネッサンスクリニックの詳細はこちら

 

 

5位:TOMクリニック

snapcrab_noname_2015-11-16_4-56-6_no-00

第五位は「TOMクリニック」です。こちらのクリニックも投薬系と植毛治療を両方受けることができます。

植毛治療ではALTASロボットを導入しており、特に費用面で他のクリニックよりもアドバンテージがあります。

通常、ドナーを500グラフト採取するには約50万円が相場ですが、TOMクリニックでは34万円という値段で可能となっています。

植毛治療を安く受けたいという方にはお勧めです。

TOMクリニックの詳細はこちら

 

 

東京都内でおすすめの育毛クリニックまとめ

snapcrab_noname_2015-8-15_16-41-51_no-00

さて、東京都内の育毛クリニックを色々見てきましたが、都内で投薬系の治療を受けるならば「銀座総合美容クリニック」がおススメです。

込みすぎて受診できないなど特段の事情が無い限り、同内容の治療でここまで低価格で治療を受けられるところはありません。

明朗な会計システム、スタッフ教育などを考えても安心感があり、実際に多くの患者さんたちが利用しています。

一院のみという点が他のクリニックに比べて通いにくくなりますが、安定感のある運営ができるのもそのおかげと言えますね。

銀座総合美容クリニックの詳細はこちら

 

 

気に入ったらシェアをお願いします!

2018年最新版!育毛剤ランキング

2222

2018年で一番おすすめの育毛剤